続けること。

モノゴトをよくしていくには

いろんなことをうまくやったり

うまく考えたりする必要があるのかなって

おもってたけど、

それは大人になればなるほど。

そうなるのかなっておもったけど

いろんなことをよくしていくのに

一番だいじなのはひとつだけで

続けることかなって思う

続けてればその先

頭をかかえてなやむこともあるし

もうだめって思うこともたくさんあると

思うけど

結局よくなるようにしかならないと

感じる。

人間関係も

趣味も

生活も

仕事も

なにもかも

続けていくことが大事なのかな

時には殻をやぶることもたいせつだが

続けられていることを芯にもって

進んでいきたいものです。