
明日から休み。

将来どうしたいとか

自分らしくいきるための生きがいって

かんがえても

なかなかみつからないもんだなって思う

しっかり先のことみすえているひともいれば

りっぱな生きがいをもっている人もいると思うけど

多くの人は毎日をそれなりに精一杯でいきている

目標とか生きがいが見当たらずに

そういう人は案外多いと思う

大人になればなるほど

だからそういうのを家族とか大切な人に

見出したり、あと幸せになるとか。

なけりゃないでいいと思う。

けど時間はあるから

考えていけたらなと思う

 

経験して

そこから

なにかを得て

進む。

プロセスは単純で今までと変わらない

吸収して消化して吐き出す

その繰り返しで

その人はできていくのだと思う

とりあえず考えてもなにも浮かばないなら

動いてみることだ

では