closing time

古い音楽がすきです。

昔の名盤は時代が進むにつれ

レンタル屋さんから消え

cd屋さんから消え、

音楽ざっしからもリコメンドされなくなる。

だんだん消えていくのです。

もったいないです。

 

なんか最近のレンタル屋さんの

洋楽の内容は本当に悲しくなる。

そういうのを

伝えていく価値があるのかなって思う。

長い前おきはここまでで、

f:id:ameirokino:20140617232110j:plain

トムウェイツのクロージングタイム

もう聞き込んで何年になるか。

洋楽は昔より段々きかなくってきているけど

この人はもう好きな洋楽アーティストベスト3には

確実に入るくらいすき。

はじめてoldshoesを聞いたとき

夕暮れ時に自転車にのりながら聞いていて

なんかあったかくて涙がでたのをおぼえている。

あ、ちなみに全曲いいし好き。笑

毎年年末になると更によくこのアルバムをきく。

どっかのアルバムを境にトムウェイツは

歌声がかなり変わるけど、これと次のアルバムは

まださわやかな声の時期だ。

またなんか紹介しますでは。