シンプルライフ。

いまの意識は

貯金をすること

体力をつけること

知識をふやすこと

この3つかな。

貯金は正直この6月からの半年間が

我慢の時期だと思う

我慢してるって思わずにためていけたらいいかな。

5月の出費がけっこう効いていて反省した。

あと音楽関係で今まで支出してきた分を

すこし控えたいね、だからのこり半年間は

楽器を新たにふやすことはないかなー

もしかするとdtmはいくかもしれないけど笑

体力作りはすごく大事だなって感じている

疲れないからだ、あと僕はひとより体が細いので

肉つけなきゃなっておもってたけど

太るというよりかは、しなやかな筋肉をつけたいと

おもった。

最近はしごと終わったあとに外1時間くらい歩いたりしている

あんがい良い。軽く筋トレもしてもいいかなとも思う

高校生以来に。

陸上やってた時くらいの

体力にもどしたいねー。

知識はねー。本をよむこと

ある本に1週間に1冊続けて本をよむと

1年後には四年制の大学を卒業した程度の

知識がつくという。

これも案外そうだなと感じるところがあって

大学ってレポート書いたり、卒論つくるときに

参考文献やら講師の指定する本を買って読むのだけど

ちょうど本をあんまり読まない大学生でも

4年間通して読む本の数がそれくらいなのかなって思う

1か月に4-5冊で12か月だから48-60冊くらいか

いま意識しだしてから4冊めくらいかな

もともと本読むのすきなのでペースはいい。

歴史に名前を残しているひとや、

いまの時代でかがやいている人たちも

本をたくさん読んでいる人は多い。

本には人類の知恵がたくさんつまっているのです、

教養とか常識つくりの一環でもあるし

今自分が興味あることを本を通して色々しりたいなって

思う。

 

そんなこんなで

お金を増やして、

体力付けて

知しきをふやして

もう少しいまより良い自分になれたらなと思います。

他にもまだまだ考えていることいっぱいあるけど

これはいまの自分の基礎つくりの一環になるのかな

音楽作りを少し休憩する分(とかいいながら楽器はさわっているが)

色々見つめなおしていきたいです。

 

では。