秒速5センチメートル。

f:id:ameirokino:20140626225340j:plain

みましたー。

前からずっとみたかったけど

ようやくゲオで借りてみれました。

せつなくていい映画だったよー。

ストーリーの内容に少し触れるが

個人的には

桜花抄が好き。

駅の待合室で女の子がずっと待ってくれてたシーンは

せつなくていい。

あと、女の子がつくったお弁当を二人で食べてる時に

ちょっとでてくる駅員さんもナイスでよい。

そんでそのあと、ふたりで雪道をあるく短いシーンもすきだな

秒速。。も終わり方みた人に二人の行く末を考えさせるような

内容で奥行があってよかったかな。

でもその答えは桜花抄の時の二人のラストをみると

もう決まっていたのかなって思う。

男女の恋愛の映画のようにみえて

男女のそれぞれの人生みたいな感じに思えた。

人生って不思議ね。今って一瞬なんだね。

あと、絵が本当にきれいなので

それだけでもひきこまれるかな。

 

あとね、音楽もそうだけど

映画や本も本当にいいものは

なんども見たり、読んだりすることが大事だと思いだした

そうすることでいろんなことにきずいたり、いろんなせかいが

みえてくるのだと思う。

以上。