いっとく~?

やばい、

図書館の返却期限が今週の土曜なんだけど、

返す暇がない。

土曜日は午前中会社でそのあと、

会社で相撲観戦にいくという。

明日早くかえれたら返せるけど無理かもな

今週は21時 .22時まで残っての日が多い。

まあそれはいいとして。

先々週はなんか結婚をテーマにした本を2冊借りた。

結婚したいとかしたくないってだけじゃなくて、

結婚するってどういうことなんだろうとか

夫婦、家族になるまでに何をしなければいけないんだろう

何が必要なんだろうとか

今よりも結婚に対してもう少し踏み込んだ考えを持ちたいなって思って

借りてみた。

で、おもしろかったのがこれ

f:id:ameirokino:20140724234000j:plain

表紙が白いので背景と同化している笑。

基本、文章と統計とマンガみたいな内容の構成になっていて

めっちゃ読みやすかったのと結婚の大変さがわかる。

戸籍、両親へのあいさつ、結婚式や披露宴の準備、必要なお金とか

お引越し、新しい生活を作ることや、結婚後の人付き合いとか

なんか著者の方と大森君の一連の流れをみながら疑似体験できる笑

そういうのを協力してできて夫婦になれるのかなって思う

まさに協同作業。将来のことを考えるいいきっかけになる本だった。

 

 

あと、おまけでおじさん図鑑を偶然みつけて借りた

見つけたときめっちゃテンション上がった。

が、図書館なのであまり発狂できなかった。

f:id:ameirokino:20140724235435j:plain

 以上

ねむい。

おやー。