2018-01-01から1年間の記事一覧

悪夢

この頃悪夢がつづく。覚えてるかぎりで、車の運転ができなくなり10数代巻き込む事故、反対車線も逆走する(名古屋)猫に腕を引っ掛かれるゴミ屋敷で母親をまち、おまえのせいだを夢と寝言で連呼小中高時代の友達x嫌な夢 (数回)心が病んでいるのか笑とりあえず…

11月23日

今日は午前中マネー講座いき、午後から中目黒さんぽ恵比寿で喫煙中アンケートに答えた。職業やら年収やら。税金対策やら。ほぼテキトーに答えた。寒くなってきたな。外出中頭痛がしたが、帰って薬のんでおちついた。明日は髪切ってパーマ。以上!

音楽

今年は音楽あたり年。2017年のアルバムは2010年来と同じくらい良いものが多い。2018年もちょいちょい良作でてきてる。洋楽ロックに関してはrealestateみたいな歪ませない、クリーンなロックが流れになりそう。その先の2020年あたりのカウンターは読めないけ…

おすすめ映画 100選

・今までみた中で・洋画、邦画、アニメ問わず・思いついた順、たまに入替更新1.タクシードライバー2.セブン3.ファイトクラブ4.千と千尋5.もののけ姫6.耳をすませば7.魔女の宅急便8.天空の城ラピュタ9.有頂天ホテル10.道11.フェリーニのローマ12.フェリーニの…

2018年 音楽シーン 予測

あくまでも個人的な見解として。ロックを軸に考えていきたいと思う。荻窪着いたら未完成でも終了。まず90年代、00年代、10年代とざっくり振り返ると、洋楽ベースなら90でニルバーナ、オアシスあたりが顔になるか、00年代は、ストロークス、アークティックモ…

読書

年間100冊は毎年の目標としている。専ら図書館で本を借りることが多いが、月に2回、1回あたり5冊程度借りたとして、年間120冊前後は何だかんだ読んでるのか。読んだ冊数よりも読書周辺の質が重要に思う例えば内容の質、蔵書の質が真っ先に思いつくところ。年…

続、地下鉄の中で

歩きながら使い道を考えよう。文書作成トレーニング用思考トレーニング様自分の考え見解をだらだら書く一つの投稿に対してワンテーマ。本来は別の手段で複数人で出来ると良いが、前段階の自問自答用として。テーマは自由。プライベートな事はあまりのせない…

地下鉄の中で

見附まで暇なので久しぶりに書きます。2017年は結局1度も投稿してなかったな。はてなの扱いをどうしようか悩む。削除か、他に移行か、残しておくことの利点は未来で今を振り返れること。記憶は上書きされてくからね。過去の記憶は消えていく。今は亡き先代ブ…