2016-01-01から1年間の記事一覧

20161221

それでいいんだ。 今年いちばんささった言葉かもしれない。 空から降りてきたロープ。 supercarのeasy way out。 決断の年。 来年のいまごろどう?

2016年だな~。

ひさしぶりの更新です。 このブログ自体はのこしておいて インスタに移行してもいいかなとも思います。 服に4年、音楽に4年の流れでいけば、 登山も4年になるだろうか、 4年周期で変わる趣味諸々、 参考にしておこう。 前の記事の重版なつかしい。 今は火10…

ポスト月9。

いつ恋の次は重版出来やなー。 熊本地震はやくおさまってほしい。

フォトグラファー。

気になる写真家。 ・本城直季 ・梅佳代 ・浅田政志 ・照沼フェリーザ

3月26日。

髪がのびてきた。 明日きりにいく。 普段メガネなので 正直今の長さはバランスが悪い。 とくに前髪とトップ。 前髪は髪を分けて流すのが気にくわなくなり、 トップは重みで落ちてきている。(ぺったんこ) スタイリング剤をかえるのも一つの手だが、 それは…

3月22日

服屋を久しぶりにまわる。新しいお店や良いブランドを見つけたいと思うのですが、中々難しい。基本買うところは決まっているので、決まっているお店のチェックくらいになるのかなー。東京や大阪に行く時は雑誌で気になったところを回れたらいいなと思った。…

2月18日

ツタヤでCDを8枚借りた。 カウンターに並ぶ。 女性店員と客はゲスの新作の返却日で、 やりとりをしている。 悩む客、困る店員。 ぼくの番。 4枚1000円だから8枚2000円を確認する。 カードの更新をすませる(今回は印字された住所をみせるだけ)。 お金をは…

No negative

自分が曲を作らなくても、 世の中にはいい曲がたくさんあるし、 これから先も新しい曲はたくさんでてくる。 よく思います。 それだけのことです。 作れる時に作る、作りたい時に作る。 それでいい。 最近買った本。

1月25日。

本気いいドラマ。 月曜が毎週たのしみ。

1月18日。

月9をみて、(ひさしぶりに良いドラマ。) smapのなんか煮え切らない生放送会見をみて、 afocの歌詞カードみながら、色々考える。 お腹の張りがすこし軽くなってきた。 2016年は色々おこるね。 ぼくもそろそろ、 覚悟きめねば。

ライブのポジション。

昨日のafocのライブはよかたー。 来月は同じクアトロでハンバート予定。 ライブハウスの位置取りについて考えてみよかと思った。 ゆったりみたい時は中央の列から、後ろの列が個人的にすき。 音も歌詞もちゃんと聞けて、おとなポジションだと思う。 自分はあ…

デビットボウイ。

デビットボウイ死去。 晩飯のハンバーグ屋にてニュースを知り、 衝撃がはしった。 正月に入ってから、 ボウイの事がふと気になりだして、 昔買った音楽雑誌みたり、 新しいアルバムのことをしったり。 何かの縁ですね。 今日はジギースターダストを 最後まで…

spring out

words spring out 作詞中。

afoc

afocいいね。 ヘッドフォンして、 マフラーぐるぐるに巻いて 爆音で聞いてます。 16日のクアトロは行く予定。 このアルバムは捨て曲なし。

2016年。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ。