2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No negative

自分が曲を作らなくても、 世の中にはいい曲がたくさんあるし、 これから先も新しい曲はたくさんでてくる。 よく思います。 それだけのことです。 作れる時に作る、作りたい時に作る。 それでいい。 最近買った本。

1月25日。

本気いいドラマ。 月曜が毎週たのしみ。

1月18日。

月9をみて、(ひさしぶりに良いドラマ。) smapのなんか煮え切らない生放送会見をみて、 afocの歌詞カードみながら、色々考える。 お腹の張りがすこし軽くなってきた。 2016年は色々おこるね。 ぼくもそろそろ、 覚悟きめねば。

ライブのポジション。

昨日のafocのライブはよかたー。 来月は同じクアトロでハンバート予定。 ライブハウスの位置取りについて考えてみよかと思った。 ゆったりみたい時は中央の列から、後ろの列が個人的にすき。 音も歌詞もちゃんと聞けて、おとなポジションだと思う。 自分はあ…

デビットボウイ。

デビットボウイ死去。 晩飯のハンバーグ屋にてニュースを知り、 衝撃がはしった。 正月に入ってから、 ボウイの事がふと気になりだして、 昔買った音楽雑誌みたり、 新しいアルバムのことをしったり。 何かの縁ですね。 今日はジギースターダストを 最後まで…

spring out

words spring out 作詞中。

afoc

afocいいね。 ヘッドフォンして、 マフラーぐるぐるに巻いて 爆音で聞いてます。 16日のクアトロは行く予定。 このアルバムは捨て曲なし。

2016年。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ。