2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいきたいとこ。

動物園 水族館、 ぴーずかあじかんのライブ 高円寺 今治(タオルのまち) 花火 温泉(遠いとこで色付きの) 本町の家(古い方の実家) くりまみたいなイベント セルフレコーディング付スタジオ 夜景がきれいなとこ しずかでゆっくりできるカフェ からおけ し…

ととろかとろろかはっきりせい。

このまえ、 喫茶店でご飯をたべていたら 途中から若い男女の営業マン2;2くらいで 入ってきた。 なんか断片的なところしか話は聞こえなかったけど 急に女の子の一人が 「デートのさそいなら断ります。仕事は仕事なんで」と ぴしゃりと男にいっていた。 なん…

3days。

金曜日は本当に本当に危険な状態だった。 土曜日は会社とすもう 日曜は はらくんとひさしぶりにスタジオはいりました。 あと、夜に27時間テレビをみて主にスマップのライブ。 そのあと竜泉じの湯にいきました。 ではー。

いっとく~?

やばい、 図書館の返却期限が今週の土曜なんだけど、 返す暇がない。 土曜日は午前中会社でそのあと、 会社で相撲観戦にいくという。 明日早くかえれたら返せるけど無理かもな 今週は21時 .22時まで残っての日が多い。 まあそれはいいとして。 先々週はなん…

身辺整理の考え方について。

今日は思うことあったので だらだら書きます。 学生の時に身辺整理をすることが たびたびありました。 具体的にはいま自分が持っている所有物の 整理もそうだけど、 人間関係の整理を節目々でやっていたと思う。 誰かとの付き合いを断つとか、 この人とは関…

期限付きオフィシャルHP続行思案中。

beagleという名前で 音楽活動をしています。 そんなbeagleのhpは 基本これ↓なんだけど http://www.beagle-web.com/ 実はもう一個あります。 http://beagle.s2.weblife.me/ 内容はそんなに変わりません。 こっちは一応4月からの半年間のサーバ…

甘美とは

「甘美」ということばが 最近あたまにひっかっかる。 甘美[名・形動]1 味が程よく甘くて、うまいこと。2 心地よくうっとりとした気持ちにさせること。 英訳すると「sweet」 sweetって何気なく使われるけど 甘美の意味も持っていると しゃれお…

咲。

最近の曲つくりを考える。 いままでは メトロノームを頼りに 楽器をかさねていくような 作業が基礎だったと思う。 音楽に必要なのは教科書的にいうと あ、歌ものですが 曲と歌詞と構成と楽器と拍子 この5つがそろっていれば対外なにかしらつくれる。 あとは…

ぽつん。

自分が自分じゃないときに 人にあうのって すごく勇気がいるなと思いました。 こんな僕ですが、 気にかけてくれる人がいるというのは ありがたいことだなと思いました。 感謝の気持ちを忘れずに 生活していきたいです。 では。