2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日。

養老いってきました。 公園の入り口にかざってあった。 かくアート空間には名前がついていて「昆虫山脈」 「極限で似るものの家」。家の中は迷路みたいになっててオブジェが色々隠れている。 この中にも8種類のアートがある。 奥にみえる壁も歩けるようにな…

サカサマのパテマ。

おつかれさまー。 いまから風呂はいってこれみますー。 またレンタルで借りてきました。 あと一緒にかりてきたやつで これもまた今度みます。 いつかの機会にレビューできたらなと思う。 あと鶴舞図書館でまた本4冊かりてきたので ぼちぼち読んでいきます。…

秒速5センチメートル。

みましたー。 前からずっとみたかったけど ようやくゲオで借りてみれました。 せつなくていい映画だったよー。 ストーリーの内容に少し触れるが 個人的には 桜花抄が好き。 駅の待合室で女の子がずっと待ってくれてたシーンは せつなくていい。 あと、女の子…

前の日曜日。

べーさんと春日井方面にある釣堀にいってきた。 名古屋の---は閉店していたらしい。 1時間半で2ひきつる。 店の兄やんにアドバイスもらったり べーしのとなりにいた達人らしき人をみながら なんとか2ひきつる べーしは4匹つる。 無心が釣れる秘訣らしい。 合…

こういうのすきだ。

今日ツイッターで酷評されていたらしい 画像。 でもなんか好き。 考えた人の光るアイディアセンス。

the way i really play

僕の一番好きなアルバムです。 このアルバムの中に音楽の表現のすべてが 詰まっているような気がします。 ぜひ一度は聞いてほしい。 おすすめです。 では。

邦楽まとめ。

日本で好きなバンド。 くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION the ピーズ この3バンドは多分僕に見える形でも見えない形でも いろんな影響を与え続けてくれているバンドだと思う あとなんか理屈ぬきで好き。 各々のバンドの事とか詳しくしらないけど、 ずーっと変…

closing time

古い音楽がすきです。 昔の名盤は時代が進むにつれ レンタル屋さんから消え cd屋さんから消え、 音楽ざっしからもリコメンドされなくなる。 だんだん消えていくのです。 もったいないです。 なんか最近のレンタル屋さんの 洋楽の内容は本当に悲しくなる。 …

シンプルライフ。

いまの意識は 貯金をすること 体力をつけること 知識をふやすこと この3つかな。 貯金は正直この6月からの半年間が 我慢の時期だと思う 我慢してるって思わずにためていけたらいいかな。 5月の出費がけっこう効いていて反省した。 あと音楽関係で今まで支出…

ひぐさん。

ひさしぶりに ぶろぐをかくきがします。 土曜日はよるから ひぐさんと焼肉にいきました。 東京から実家にもどっているとの事で あうのはいつ以来でしょう 去年くらいからすれ違いまくりだった笑 僕が東京の方に出張でいくときは ひぐさんが名古屋にもどって…

俺がんばれ。

あー今日は家に仕事の宿題もちかえって 1時過ぎまで頑張らねば、 8時30に退社して 9時から10時くらい おこのみやきでたっちゃん氏と あれこれはなす。 あいかわらずここのはうまい。 もう来るようになってから 3年くらいたつらしい 時の流れはおそろしい笑 …

ライトダウン。

環境省のキャンペーン この2日は街がまっくらになるのかな 素敵な節電に思います。

ぱんだの穴

私の好きな !!! ホームページ http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pandanoana/ 7thジャケのゴリラもこのシリーズです。 なんかガチャガチャコーナーあると ないかなーってみてしまう。 一応、ホームページで売ってる店検索できるぞ。 いまもってる…